BrandLand JAPAN

  • Project Report
  • Feb 13th, 2019

「J-konjac」国産こんにゃくを北米に

古くから受け継がれてきた伝統食品であり、地元群馬県の特産品であるこんにゃく。その美味しさとヘルシーな特徴を活かし、新たな食べ方の提案を進めるのがJ-Konjacシリーズです。こんにゃくは低カロリー、無脂質、低糖質、食物繊維を多く含む為、ヘルシー食材の代表ともいえます。このこんにゃくを パスタ、ヌードル、スープ等なじみの深い食べ方や手軽な調理方法で提案し、ダイエット需要の高い欧米市場に対しこんにゃく商品のPRを行います。長く培ってきた技法や配合法を活かし、群馬から欧米へ。日本が誇る伝統食品「こんにゃく」の新たな可能性を発信します。

サンフランシスコWFFS2019に出展

サンフランシスコにて1月13日から3日間開催された、Winter Fancy Food Show 2019に出展しました。展示会では、J-konjacシリーズ3品を中心に料理例も展示しながら、試食も行いました。ブースに来られた99名の方に試食確認して頂きながら、商談をする事が出来ました。米粉入り粒々こんにゃくの完熟トマトスープ味が、こんにゃくの食感が特徴的で、また完熟トマトスープとの組み合わせが珍しく、好評でした。既存取引先だけでなく、新規取引に向けても具体的な商談が行えました。

WFFS2019に先駆け、LAでの商談を実施

日本産食品を数多くWhole Foodsはじめ北米メインストリームの店舗に納めてきた実績のあるNatural Health & Beauty Quest Inc.のGeorge Hirako社長と商談。米系には更に踏み込んだ企画が必要とのご指摘と、直接口座のあるCost Plus World Marketへの提案に向けて準備を行う。またSuper frec U.S.A.,INCの雲田CEOと商談、更にLAにてレストラン関係者とパイプのある、ALPHA-NETのSASAGE社長とも商談う。

LA現地日系スーパーでの試食販売を行いました。

LAで人気の日系スーパー、東京セントラルガーデナ店にて1月19、20日の二日間、店頭試食販売を実施しました。事前に試食販売のPRの為に、LAを中心に日本語放送で親しまれているラジオ放送局:TJS RADIO FM 106.3(リスナー約12万人)にて直前の18日に告知PRを8時からの1時間番組で流しました。当日は、店頭で調理デモを行いながら、試食を実施。現地の方にも非常に興味を持って頂き、調理方法など説明しました。ペペロンチーノが非常に好評で、二日目の午前中には予定食数を完売するほどでした。