BrandLand JAPAN

  • Project Report
  • Feb 12th, 2019

オンラインインフルエンサー

キックスターターのデータをもとにインフルエンサーのリサーチを開始。ユーチューブとインスタグラムでフォロワー数が多いユーザーだけでなく、過去のケーススタディなどを分析し、販売力のあるインフルエンサーなのかどうかをベースにリストアップしました。キッチングッズで有名なインフルエンサーから家のインテリア商品を扱っているインフルエンサーもリストに入れ、多方面からアプローチしていきたいと思います。

オンラインインフルエンサーに限らず有名シェフやディストリビューターなどの「インフルエンサー」もリサーチし、今後の商品のセールスに繋がるキーパーソンをリストアップしました。名の知れていない商品に関してはディストリビューターが必ず「誰がこの商品を使っているのか」といったような質問をし、有名シェフの名前がセールスポイントとなります。

商品力

サンプリングした全てのインフルエンサーのメディアやカタログに採用して頂くことが理想なのですが、実際に商品を手に取ってもらい気に入って頂くことが重要となります。採用して頂けない場合には各インフルエンサーの意見をいただき、商品の改善・売り方の改善に繋げていき、商品力を高めていければと思います。