BrandLand JAPAN

  • Project Report
  • Jan 8th, 2019

キックスターター開始

セットアップも無事終わり、遂にキックスターターでプロジェクトが始まった。初日は勢いよく支援者が集まり、商品に関する様々なフィードバックを頂きました。商品の価格と機能を他社製品を比較されることが多く、更なる検証を進めていく必要がある。

SNS広告で誘導

キックスターターの勢いを再度加速させるために、SNSにて様々なターゲットやコンテンツを作り、広告を掲載。すると3000以上のユーザーをキックスターターのページに誘導することができ、プロモーション動画の再生回数も増加。ただし一番大事な購入(支援)に繋がっておらず、こちらの理由を探るべく、ユーザーの意見を採取。するとキックスターターでの問い合わせと似たような反応が多数届きました。今後のセールス交渉のためにブランディング戦略を見直せる重要なステップとなりました。

プレスリリースマーケティング

商品の認知度及びクラウドファンディングの支援者を増加させる目的として、大手メディアを含む150のメディアにプレスリリースを実施。メディアの反応を分析し、今後のセールスツールとして活用したいと思っています。本格的なセールス交渉に臨むために、上記のような改善点を見つけ出し、オンリーワンの商品として販売して行きたいです。