BrandLand JAPAN

  • Project Report
  • Dec 12th, 2018

VISIT JAPANへ出展。
そして次の出展決定。

9月20から22日にかけて、「VISIT JAPAN トラベル& MICE マート(VJTM) 2018」が東京ビッグサイトで開催された。このイベントはインバウンド関連ビジネスを創出する商談会としては日本最大級のもので、80days社にとって初めての展示会出展となったと同時に、日本刀の聖地を巡るツアー「SAMURAI CRAFT」のお披露目の場にもなった。この日のための準備を進め、完成したばかりの映像、パンフレット、ポスターを抱えて会場へと向かった。

29の商談で予定はぎっしり

3日間の予定はぎっしり埋まっていた。全29社様とアポイントが取れ、ロシア8社、アメリカ5社を筆頭に10カ国以上のエージェンシーとの商談が立て続けに行われる。といっても、商談するのは80days代表のグランジェ七海さんなので、僕には会場内を見て回る時間があった。12月上旬にはフランス・カンヌで開催される世界最大級のラグジュアリートラベルの商談会「ILTM」にも出展が決まっている。そのためにも、魅せ方のヒントにアンテナを張りながら会場を回った。

映像の音にもぜひ耳を澄ませてください

VISIT JAPAN出展に向けて、映像とパンフレットとポスターを制作した。映像は4日間かけて撮影をおこない、音楽も職人さんの工房で録音させていただいた音源を元にオリジナルで作曲したものなので、ぜひヘッドフォンで聴いていただきたい。撮影を通じて、現地の皆さまとも一つのイメージを共有できたのではないかと思う。いよいよこれからがツアーの本番。海外の方がどう楽しんでいただけるか、本当に楽しみである。

SAMURAI CRAFT MOVIE