BrandLand JAPAN

  • Project Report
  • Dec 26th, 2017

「美容ベネフィット」メッセージと、
インスタ広報の企画作業

パネル会でまとめた「美容ベネフィット」を織り込んだメッセージに関するインタビューを、AMD社(東京・代官山)にて実施。当社ブランド統括担当がインタビューを受けた。また併行して、シャクダの世界観を体現しているスタイリスト(インスタグラマー)選定作業を実施。年明け早々の実施制作に向けての動きが本格化している。

Vogue.fr への掲載

11月に参加したThe Japan Store, Paris (パリ伊勢丹)でのポップアップ販売会のプレス会のご縁で、シャクダは2016年6月につづき「Vogue.fr」のWeb版に掲載された。その内容はブランド紹介の画一的なものではなく、プレス会で編集者にデモ体感いただいた”ハンドトリートメントブラシ”の詳細な紹介。展示説明から一歩踏み込んだ動きある体感デモの効果と体感を介した記事の重要性を実感した。

Vogue.fr掲載記事を見る

人を介したストレートかつ丹念な発信へ

2018年1~2月の制作を経て、SNS企画、美容ベネフィットを織り込んだテキストビジュアルが順次ローンチする。これらはいずれも人(パネラーやインフルエンサー)を介したシャクダらしさを備えたPRとなる。国内の提携百貨店やセレクトショップバイヤーへ事前告知したところ「完成したらすぐにおしえてください。」と反応はよい。海外販路においては自社越境EC、提携販売店をコンバージョン評価先として、ブランドと収益基盤の強化に貢献する反響と果実が得られるよう、妥協せず丹念な出来上がりを目指したい。