BrandLand JAPAN

  • Project Report
  • Dec 8th, 2017

フランスで発行されている
建築インテリア内装雑誌

・商店建築・コンフォルトなど、日本のプロ向け建築インテリア内装雑誌に相当するようなフランスの媒体を探します。フランスでは商店建築系に特化した雑誌はなく、海外の雑誌が多いため、より一般的なインテリアデザイン雑誌や通常の建築雑誌のホテル特集、インテリア特集などもあわせて検討していきます。なお、同国ではインテリアデザイン・建築・建設エンジニアの職能が日本よりも明確に分かれており、読者層が大きく異なりますので、検討の際に考慮します。
・雑誌とホームページの両方を検討し、いくつかの雑誌社との値段交渉を開始しました。

交渉中のギャラリー

・建築インテリア建材に特化した共同常設ギャラリーが日本よりも少ないことを予想し、幅を広げて調査します。販売代理店としての契約金の折衝等、複数のギャラリーとの同時交渉のためのリストアップを行ないます(リストアップ作業ではJETROパリ事務局などにも依頼します)。
・来年はパリの日本文化年のため、各地で日本に関するイベントが行われる予定ですので、欧州進出を目指す日本企業とのタイアップも視野に入れ、活動したいと思ます。

WEB・ツール

・タニハタの日本語WEBリニューアルが完了しました。
・カタログ2種(日英版 文様・価格表)完成。WEBサイト英語翻訳を開始しました。